井坂あきらの奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月22日 6月定例会終わりました

<<   作成日時 : 2017/06/22 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 風雨が強く、西日本では新幹線が止まるという状況でしたが、ひたちなか市内も影響を受けました。 
画像


 写真は大風の影響を受けて枝が折れ、蔓に支えられて垂れ下がっているものです。ここは「こもれび坂」というところです。道路管理課に善処していただくように電話してお願いしました。

 さて、6月定例会は昨日が閉会でした。議案は、石川運動ひろばの用地買収の件と農業委員会の選任に関するもので可決しました。6月6日、日本原子力研究開発機構(大洗)で被曝事故が起きた件で全員協議会の場で報告があり、質疑をしました。議会として原子力機構に対し安全対策や、再発防止を求める要請書を提出することが決まりました。
 東海第二原発再稼働の議論をすることができたことはよかったと思います。大洗原子力機構の被曝事故について規制委員会の立ち入り検査もあり、他の原発の模範となるべきところでこんな事故が起きるのは恥ずかしいと思っています。何よりも、作業員5名を被曝したまま3時間も現場にいさせたということです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月22日 6月定例会終わりました 井坂あきらの奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる