井坂あきらの奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月27日〜30日

<<   作成日時 : 2017/07/13 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 釧路・根室地方への訪問をしてきました。私が選挙に出るときにお世話になった津田さんが職場を定年で辞め釧路に帰ってから10年以上になります。そこで、佐藤君とともに出かけることになりました。題して釧路地方と根室・納沙布を訪れ観光と北方領土四島について視察することに。誤解のないように費用は全部自費です。釧路湿原は世界遺産自然環境保護の地です。屈斜路湖、摩周湖のほかにアイヌの文化にも触れました。アイヌの土産を買ったら店員が何と茨城の人だった。
 根室は道の東、去年の台風でなぎ倒された木々が目に付いた。納沙布岬から北方4島を眺め、霧にかかっている島と時間が経って紺碧色の空をみる。4島返還は日ロ交渉の課題になっているのですが「島に帰りたい」という元島民の想いを理解することができました。
 そのほか、釧路市内のお魚センター、観光拠点などを見てきました。4日間車で運転していただいた津田さんにお礼を申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月27日〜30日 井坂あきらの奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる