井坂あきらの奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月10日

<<   作成日時 : 2017/07/13 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 原子力開発機構大洗研究開発センター内で6月6日にプルトニウムを包んでいたビニール袋を移動させようとし、その作業中に袋が破裂して労働者5人が被ばくする事故が起きたことは皆さまも知っての通りです。約1ヶ月がたち、事故の全容があきらかになりつつありますが、今日は全員協議会のなかで所長が見えて、この間の報告をすることになりました。
報告は30分くらいあり、その後質疑がありました。7人近い議員が質問しました。私も「作業員が3時間以上も放射能に汚染されながらそのば場におかれたことが理解できないが…」と質問をしました。想定外という言葉で済まそうとは思っていないようですが、安全の確保、事故に対する対応力が問われるなと思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月10日 井坂あきらの奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる