井坂あきらの奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月20日 原発学習会

<<   作成日時 : 2017/06/05 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 会報:ニュースレターを配布しながら学習会の開催をお伝えしてきました。「東海第二原発を止めよう! 学習会」は午後1時30分から行われました(主催はひたちなか平和フォーラムなど)。
 2018年に運転40年を迎える東海第二原発は、事業主である日本原電が20年運転延長に向けて準備を行っており、老朽原発の再稼働は危険である。福島第一原発の過酷事故から学べば、東海第二原発をそのまま再稼働させていいのだろうかということから学習会を開催し、市民70名の参加がありました。
 主催者あいさつは、井坂がおこないました。
 続いて、講演は「東海第二原発延長阻止を」と題して大石光伸さんから60分話していただいた。次いで「安全協定の見直し問題」として阿部功志さん(東海村議)から報告をいただきました。3人から質疑があり、充実したものになりました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月20日 原発学習会 井坂あきらの奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる