井坂あきらの奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月15日 質問を終えました

<<   作成日時 : 2017/06/16 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 午後1時35分頃より私の質問時間。
 まず、東海第二原発の再稼働をしてはならない理由を6点をあげて考えを求めましたが、答弁は「原電が検証中、規制委員会が判断する」などというものでした。
 安全協定については、原電がまじめに対応せず、同意権を与えない提案などして不誠実であること、一方で20年運転延長をマスコミに発表していることを述べ、市長の考えを聞きました。市長は再稼働の申請前に安全協定を求める考えに変わりはない、避難計画が実効性あるものにならなければ認められないと述べました。30`圏内に100万人が住んでいる中で東海第二原発で事故が起きたときの避難は困難であり、6月9日に政府関係者に意見を述べたということでした。私は再度「なし崩しに原電が再稼働する」こともあるが、その時はどう判断するか」と質問し「そういうことにはさせない」という答弁をいただきました。

 2の「教員の多忙化問題」では、部活で顧問になる先生の超過時間がなぜ減らないのかを質しました。負担を軽減させるには週3〜4日くらいに減らしていくことを提案し考えを求めました。答弁では「土日のいずれかは休めるようにしていく」とのことでした。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月15日 質問を終えました 井坂あきらの奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる